のんちぼーblog

小江戸川越の話題&家族の出来事!

2015-06-16 [ Tue ]
二日目はホテルの朝食の写真からです~

いつもなら朝バイキングですが今回は事情があって大人4人の朝食なんで和食です~

なだ万

                                   なだ万


食べてみての感想・・・ご飯かお粥が選択できて一つ一つ丁寧な仕事で味付けも絶妙で

名店の味でした。

たまには和食御膳も d(⌒―⌒) グッ!!だなと思いました~



二日目はUSJです~

小雨交じりのあいにくの天気でしたが・・・

娘と姪は早朝からごはんも食べずに8時のオープン前から並んでました。

目的はこれです~大人気!進撃の巨人

進撃の巨人

GW明けまでの期間限定イベントなんでどうしてもみたかったらしいです。



他は1日フリーパスで通常はOKなんですが、春休みということもあり、長い行列を待たずに

入れる優先チケット(エクスプレスパス)を買ってあったのでハリーポッターエリアなども

時間指定で入れました。

大阪商人商売がうまいですわ~儲けますわ~

3年前に行ったときはまだ無かったハリーポッターワールドは楽しかったですね~

歩いて見学コース~乗り物に乗り映像の世界を楽しむアトラクション!

外のジェットコースターやショップなどハリーポッターエリアだけでも半日遊べるくらい

でしたね~

バタービールも飲みましたが最後まで甘さに悩まされる味?微妙~~~


写真部の娘の写真から・・・映画宛らの世界? 風景を少し紹介~

ハリーポッター1
ハリーポッター2
ハリーポッター3
ハリーポッター4
ハリーポッター5
ハリーポッター6


USJの中でもハリーポッターワールドはスケールが違いますね~



JAWS、バックチューザーフィユーチャー、スパイダーマンなど・・・USJワールドを満喫して



2日目は終了です~
2015-06-12 [ Fri ]
久々のブログ再開です~ログインID忘れてましたわ~m( __ __ )m

今年春の旅行記からまったりですがまた少しづつ活動していこうと思います~



4月5日~4月7日まで2泊3日で大阪&神戸に遊びに行ってきました。

今回は姉夫婦と姪が一緒で我が家の家族(嫁と娘)を含め6人の旅です~

まずは腹ごしらえ?東京駅構内で全国各地の駅弁を各々買う~

これは新幹線利用の場合は(我が家の定番)?今回は駅弁写メはありません!

大阪に到着後ホテルに荷物を預けて市内観光です~

我が家は二度目なんで前回3年前に行けなかったミナミ方面を散策!

大阪のシンボル?とえいば?大阪城?前回見学したので今回はパス~

もう一つのシンボル?通天閣~

通天閣


昭和世代にはレトロな雰囲気はなんとなく懐かしく落ち着く雰囲気ですね~ 

コテコテの大阪商人?のたくみな話術に騙され?記念写真を買わされましたわ~あはは

通天閣を降りて・・・本場の串揚げ、お好み焼きを軽くたべてから道頓堀へ移動!

道頓堀と言えば・・・グリコのネオンやド派手な看板が有名なのであえて夜に散策&夕食!

初日のお目当て?夕食はここ? 動くかに看板のお店    かに道楽本店~

かに道楽本店

かに道楽2

旅行前に予約してあったので入れましたが7時前に予約で満席でお断りの看板が出てました。

ちょっと驚きびっくりでしたね~断られて入れない外国人旅行者を横目に入店!

料理はカニ専門なんで単品もありますがほとんどかに会席コース料理です~

(かに酢 ・かに造り二種盛り ・かに茶碗蒸し ・焼かに ・かに天ぷら ・かに寿司 ・汁物 ・フルーツ)

料理写真は何枚か撮りましたがやっぱり焼き蟹が一番美味しかったのでこちらをUP

蟹

単品で頼んだタラバの焼きカニ 

蟹飯


こちらも娘が頼んだ単品のカニ釜飯~おこげが美味しそうでしたわ~

初日は食べて飲んで満腹状態でビリケンさんみたいなお腹でしたわ~あはは



 2日目につづく・・・



2014-04-23 [ Wed ]
いよいよ最後~最終回~

名古屋と言えばここを見ずに終われない?

そう?定番?名古屋城

名古屋城1


桜も5~6分咲き程度でしたが・・・名古屋城と一緒に



名古屋城天守閣と言えば金の鯱レプリカや子供が座れるレプリカ記念撮影場所もありました。
シャチホコ



復元工事が行われている本丸御殿まだ未完成ですが一部無料で公開されています~



ゆっくり見ていたら・・・・お腹のタイマーが鳴り始めました~



最後の食べ物?名古屋と言えば?



ひつまぶし・・・蓬莱軒



しかし…予約はできないし混んでいて2時間待ち以上?w



しかたないのでお店の側にある熱田神宮へ
熱田神宮
熱田神宮1





隣接の境内では結婚式が行われていました~



境内のきしめんが食べたかったけど…ひつまぶしのために我慢?



ようやく順番が来て食べるまでに?約3時間半~3時を回ってましたわ~あはは



なのでこちらをいただきました~

ひつまぶし






一つ半?1.5人分です~(^o^)/

ひつまぶし2





食べ方は、そのまま・・・薬味・・色々ありますがお茶づけも美味ですよね~



味はこっち(関東)で食べたひつまぶしより少し濃いめですね~



これを食べて無事に帰路へ~今回の旅行は終わりです~



全部読んでくれた人、コメントくださった方、ありがとうございした。   END 


2014-04-20 [ Sun ]
名古屋から近鉄に乗り長島駅で降りそこから直行バスで「ななばの里」へ

ここは昨年度イルミネーションNo1と評判になった場所です~

期間が3/31日までなのでぎりぎりセーフ~

ななばの里3


入場料2000円(1000円分は園内で食事などに使えるチケットです)

ちょっとお高いかな?と気もしますが観る価値はあります~

6時過ぎに着いたのですがまだ少し薄明るくイルミネーション点灯前でした~

さっそくチケットを使ってこちらへ
長島ビール園

軽く食事をしている途中で暗くなりイルミネーションが点灯された~





こちらは鏡池~
鏡池


「鏡池」看板が反対に映ると読めるようになっています

光のトンネル

光のトンネル

夜桜
夜桜もライトUPされて綺麗でした~




園内のイルミネーション&風景

ななばの里1
ななばの里2



ここななばの里の最大の見物ポイントは世界遺産富士山!スケールが半端ない~
ダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士からはじまり~

富士山2
富士山4
富士山3
富士山8


春夏秋冬~季節に合わせてイルミネーションも変化していきます~

富士山6

約7分間のドラマです~人の大きさで富士山のスケールがわかりますよね~




2014-04-17 [ Thu ]
鳥羽一郎の「兄弟船」を歌いながら?

鳥羽を後にして一路名古屋へ~途中でガソリンを入れるつもりがスタンドがない!

埼玉からすでに500K以上給油なしで走ってたので、すでに1/4以下しか残っていなかった!

有料道路~伊勢湾岸道路を走りEマークが付きながら冷や汗もんでSAに到着!

思わず?ちびりそうになった?あはは~嘘です~まだ大丈夫!おむつ必要ありません!

9時に鳥羽を出て途中SAでお土産を買って名古屋に12時前に到着!

今回の旅行は娘が名古屋の嵐ファンの同年代Twitter仲間と会う目的もありホテルは名古屋駅

上にあるマリオットアソシアホテルにしました。


名古屋ホテル


部屋の写真や風景を少し紹介

名古屋ホテル3


これがお風呂です~嘘です~

中に金魚が泳いでます・・・嘘です~嘘も3回までOK? 

それ以上だとオオカミ少年?オオカミおじさんだけど・・・w

ホテル内の消火栓?オブジェです~






お部屋はこんな感じです~

名古屋ホテル2
名古屋ホテル1


お部屋から風景です~

名古屋ホテル4


新幹線が下に停まります~当たり前か~名古屋駅だから・・・

名古屋夜景


ホテルからの夜景はこんな感じです~



夕方娘と合流して今度はで移動!


その模様はまた次回詳しく紹介しますので今回はパス!3回目だな~OUTか?



9時半過ぎに名古屋に戻ったのでこちらも娘と嫁が食べたがってたお店へ

手羽先


名古屋名物~幻の手羽先です~

世界のやまちゃん


撮り忘れたけど・・・・名古屋コーチンモツの炒めも美味でしたわ~


世界のやまちゃんで&手羽先三昧の夜でした。



次回は、夕方から出かけた場所を紹介します~

昨年度イルミネーションNo1に輝いた「ななばの里」です~


 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
